その他 選抜高校野球大会

第88回 選抜高校野球大会の組み合わせ

投稿日:

第88回 選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が行われました。北信越代表で昨年優勝の敦賀気比は、大会6日目の第1試合で、青森山田との対戦。福井工大福井は、大会初日の第1試合で智辯学園と対戦します。敦賀気比は、昨秋の神宮大会準決勝の再戦となり、その時は8-5で敦賀気比が勝利していますが、初戦から気を抜けない相手となりますが、勝って2連覇への勢いをつけたいところ。工大福井は、開会式直後の緊張感の中での試合ですが、力を出し切って好ゲームを期待します。大会は、3月20日(日)から行われ、3月31日(木)に決勝が行われます。

88kumiawase

-その他, 選抜高校野球大会


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『野球身体論』 山本監督の対談

山本監督の対談がアップされてました。 陸上やスキーなど経験豊富な中からの指導もそうですが、どんな練習をするかだけでなく、 駄目だった時に戻る場所をきちんと確保しているのが印象的でした。 第49回 『野 …

日体大会の結果

8月8日、9日で行われた日体大会は、遊学館が金沢に勝ち優勝しました。3年生が抜け、1・2年生で結成された新チームでの初めての大会。選手のポジションなど、まだまだ試行錯誤しながらの試合でしたが、選手たち …

第96回 全国高校野球選手権石川大会展望

この春は実力のある公立教諭の移動が多く、石川高校野球に大きい変化がみられた。金沢商の川場監督は金沢西へ、金沢西の井村監督は母校金沢桜丘を率いることとなった。金沢桜丘の山田監督は金沢商へと移ったが、ここ …

第91回 選抜高校野球大会

  第91回 選抜高校野球大会は、3月23日(土)に阪神甲子園球場で開幕し、決勝戦は4月3日(水)に行われる。 2年連続出場となる星稜は、ドラフト1位候補として注目される、奥川恭伸投手(2年 …

21世紀枠北信越地区推薦校は、長野高校に決まりました

2016年3月に開幕する第88回 選抜高校野球大会の21世紀枠北信越推薦校に、秋季県大会ベスト4の長野高校が選ばれました。21世紀枠は、2016年1月29日の選考委員会で全国9地区から3校が選出されま …




Twitter

カテゴリー

アーカイブ