その他

遊学館高校 第20回卒業式

投稿日:2016-03-01 更新日:

本日、遊学館の第20回卒業式が行われ、昨夏甲子園に出場した、前キャプテンの飯田小次郎さんが答辞を述べました。

『日本一を目指すため硬式野球部に入部しました。なかなか結果が出せませんでしたが、仲間たちと辛い練習を乗り越え最後の夏に甲子園という聖地に出場できました。熱い声援、全校一体となった応援、貴重な体験をしました。これからは進む道はバラバラですが、この宝を力に変え、遊学館のプライドをもってそれぞれの道で頑張っていきます。』

と涙ぐみながら力強く語りました。
また、卒業生を代表し、土倉徳さんが卒業証書を受け取った他、金城学園理事長賞に松田和樹さん、校長賞に小孫竜二さんが選ばれるなど、野球部の活躍がめざましい世代でもありました。

これからも、次のステージで活躍してください。楽しみにしております。
ご卒業おめでとうございます。

-その他


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

遊学館の先生Blog 〜硬式野球部 中川部長〜

遊学館の先生BLOGが更新されていました。今回は、中川部長です。 先生BLOGはこちら 昨年秋の素晴らしい成績が、逆に春の結果になってしまったという分析をされています。何事もそうですが、継続するという …

2016年度 高校野球石川県大会の開催日程

石川県高校野球大会の2016年度の日程が発表されました。が、夏の決勝は、月・火で行われる予定になっています。ここ数年は、土・日の日程だっただけに非常に残念な日程です。平日休みの方にはこの上ない日程でも …

阪神タイガース 小嶋投手

阪神小嶋初勝利6年ぶり甲子園お立ち台 ↑ うれしいニュースがあったので、久しぶりに小嶋投手についてです。遊学館で記憶に残る投手として代表的な存在です。これまでのプロでの記録と全盛期でもあった高校2年夏 …

日米親善交流試合の石川県代表選手として、内潟凌太、中村康汰の2選手が選抜されました

12月23日〜30日に米国ロサンゼルスで海外遠征強化試合が行われます。石川県代表チームが決定し、遊学館からは、内潟凌太、中村康汰の2選手が選抜されました。なお、内潟選手は代表チームのキャプテンに選ばれ …

沖縄遠征での試合結果は、4日間で18試合行って、14勝3敗1分の好成績

遊学館は、11月20日から23日までの沖縄遠征を無事終えました。部員全員の参加となる本遠征では、3チームを編成して臨みました。天候にも恵まれ、4日間で18試合というハードなスケジュールにも関わらず、1 …




Twitter

カテゴリー

アーカイブ