その他

遊学館高校 第20回卒業式

投稿日:2016-03-01 更新日:

本日、遊学館の第20回卒業式が行われ、昨夏甲子園に出場した、前キャプテンの飯田小次郎さんが答辞を述べました。

『日本一を目指すため硬式野球部に入部しました。なかなか結果が出せませんでしたが、仲間たちと辛い練習を乗り越え最後の夏に甲子園という聖地に出場できました。熱い声援、全校一体となった応援、貴重な体験をしました。これからは進む道はバラバラですが、この宝を力に変え、遊学館のプライドをもってそれぞれの道で頑張っていきます。』

と涙ぐみながら力強く語りました。
また、卒業生を代表し、土倉徳さんが卒業証書を受け取った他、金城学園理事長賞に松田和樹さん、校長賞に小孫竜二さんが選ばれるなど、野球部の活躍がめざましい世代でもありました。

これからも、次のステージで活躍してください。楽しみにしております。
ご卒業おめでとうございます。

-その他


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

第140回 北信越高校野球石川県大会(春季)展望

20日に開幕する第140回 北信越高校野球石川県大会(春季)。組み合わせ抽選は12日に行われ、優勝校・準優勝校は6月1日から富山県で開催される北信越大会に出場する。 夏の前哨戦となる本大会だが、今年も …

第97回 全国高校野球選手権石川大会展望

昨年の夏、高校野球史上最高のサヨナラ勝ちで幕が閉じた石川大会。その劇的な勝利を演じた星稜がこの夏はノーシード… 星稜は、2年連続甲子園へ導いた絶対的エースの岩下が抜けたものの、今年も戦力は整っており、 …

春季大会 準決勝のみどころ

  準決勝は星稜との対戦 北信越大会出場をかけた準決勝は予想通りというべきか、最大のライバルとみてきた星稜との対戦となった。実力伯仲の両チームなだけに好ゲームが期待されます。 遊学館は、2012年夏の …

第98回 全国高校野球選手権石川大会 組み合わせ

7月14日に開幕する「第98回 全国高校野球選手権石川大会」の組み合わせ抽選会が8日おこなわれ、参加50チーム(連合1チーム含む)の組み合わせが決まった。開会式の選手宣誓は松任高校の舟田主将に決まった …

遊学館の先生Blog 〜硬式野球部 中川部長〜

遊学館の先生BLOGが更新されていました。今回は、中川部長です。 過去の先生BLOG(スマホ用) 過去の先生BLOG(PC用) 遊学館の強さの秘訣でもある冬場のトレーニングについても触れられています。 …




Twitter

カテゴリー

アーカイブ