その他

日本学生野球協会の優秀選手に、飯田小次郎選手が選ばれました

投稿日:2016-01-16 更新日:

日本学生野球協会は、2015年度の優秀選手を発表しました。優秀選手は、26大学野球連盟と47都道府県高野連から73名が選ばれ、石川県からは、遊学館の飯田小次郎選手が選ばれました。

その他の優秀選手は以下の通り。
http://www.student-baseball.or.jp/hyoushou/hyoushou.php?mode=year&reqyear=2015&reqkind=highschool

飯田選手は、小学生時代は投手として全国制覇したが、高校では外野手として活躍。守備範囲の広いセンターの守備と巧みなバットコントロールでヒットを量産するトップバッターとして活躍。3年夏には主将としてチームを引っ張り、甲子園に出場して1勝を挙げました。今後は中京大への進学が決まっています。

-その他


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

遊学館高校 第20回卒業式

本日、遊学館の第20回卒業式が行われ、昨夏甲子園に出場した、前キャプテンの飯田小次郎さんが答辞を述べました。 『日本一を目指すため硬式野球部に入部しました。なかなか結果が出せませんでしたが、仲間たちと …

第136回 北信越高校野球石川県大会(春季) 戦力分析・展望

4月22日(土)から第136回 北信越高校野球石川県大会が始まる。今大会で決勝に進んだ2チームは、新潟県で行われる北信越大会(6月3日〜6日)に出場する。昨春の県大会、北信越大会を制した星稜の連覇なる …

北信越高校野球初戦は、富山商との対戦

第128回 北信越大会(春季)の初戦、遊学館は富山県2位の富山商と対戦します。 遊学館は、富山勢には相性が良く現在8連勝中。明日勝って、連勝を伸ばせるか。 富山商の県大会の成績 1回戦: ○富山商 1 …

第95回選手権石川大会展望

今年の石川県は私学勢が強い。星稜、遊学館、金沢、金沢東の4強と言える。ベスト4は順当なら春と同じこの4校が有力。 まだ組み合わせも決まっていないが、波乱が起きるとすれば、金沢が2,3回戦で星を取りこぼ …

2016年度 高校野球石川県大会の開催日程

石川県高校野球大会の2016年度の日程が発表されました。が、夏の決勝は、月・火で行われる予定になっています。ここ数年は、土・日の日程だっただけに非常に残念な日程です。平日休みの方にはこの上ない日程でも …




Twitter

カテゴリー

アーカイブ