その他

日本学生野球協会の優秀選手に、飯田小次郎選手が選ばれました

投稿日:2016-01-16 更新日:

日本学生野球協会は、2015年度の優秀選手を発表しました。優秀選手は、26大学野球連盟と47都道府県高野連から73名が選ばれ、石川県からは、遊学館の飯田小次郎選手が選ばれました。

その他の優秀選手は以下の通り。
http://www.student-baseball.or.jp/hyoushou/hyoushou.php?mode=year&reqyear=2015&reqkind=highschool

飯田選手は、小学生時代は投手として全国制覇したが、高校では外野手として活躍。守備範囲の広いセンターの守備と巧みなバットコントロールでヒットを量産するトップバッターとして活躍。3年夏には主将としてチームを引っ張り、甲子園に出場して1勝を挙げました。今後は中京大への進学が決まっています。

-その他


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

北信越高校野球初戦は、富山商との対戦

第128回 北信越大会(春季)の初戦、遊学館は富山県2位の富山商と対戦します。 遊学館は、富山勢には相性が良く現在8連勝中。明日勝って、連勝を伸ばせるか。 富山商の県大会の成績 1回戦: ○富山商 1 …

金城学園創立110周年記念親善招待試合のお知らせ

金城学園創立110周年記念事業の一環として、下記のとおり親善招待試合が開催されます。 招待試合は、入場無料でどなたでも観戦できます。 今春から連勝続きの遊学館が、近畿の強豪智辯学園と対戦します。北信越 …

no image

全国大会

選抜高校野球大会(春季) 年 回 石川代表 優勝校 備考 2011年 83回大会 金沢 東海大相模 金沢は一回戦で加古川北に0−4で敗退 2010年 82回大会 − 興南 高岡商業、敦賀気比 2009 …

第97回 全国高校野球選手権石川大会展望

昨年の夏、高校野球史上最高のサヨナラ勝ちで幕が閉じた石川大会。その劇的な勝利を演じた星稜がこの夏はノーシード… 星稜は、2年連続甲子園へ導いた絶対的エースの岩下が抜けたものの、今年も戦力は整っており、 …

『野球身体論』 山本監督の対談

山本監督の対談がアップされてました。 陸上やスキーなど経験豊富な中からの指導もそうですが、どんな練習をするかだけでなく、 駄目だった時に戻る場所をきちんと確保しているのが印象的でした。 第49回 『野 …




Twitter

カテゴリー

アーカイブ