練習試合

練習試合 菰野(三重)vs遊学館

投稿日:2011-07-12 更新日:

大会前最後の練習試合として、遊学館グラウンドで行なわれた。
この日招待されたのが、春の三重県チャンピオンの菰野高校と、プロ注目の投手がいる福井県の丹生(にゅう)高校。

第一試合は菰野vs遊学館。
菰野の先発はこちらもプロ注目のエース方田くん。遊学はその方田くんの立ち上がりを攻め先制、中押し、ダメ押しと7得点。
正直、金沢高校の釜田、星稜の西川を見てるからか方田くんの怖さは感じなかった。ストレートには力があったが高めに浮き、変化球で交わすピッチング。7、8割変化球。
大会前とあって疲れがピーク、そこへきての富山、石川遠征だったのでいつもの調子ではなかったのだろう。万全の状態で三重予選に望んでほしい。

方田投手(菰野)

さて、遊学館…

先発は練習試合絶好調の山中。この日も三重チャンピオン相手に7回を投げ6安打2失点無四球。ピッチャーとしても頼もしい存在。打っても3安打といい状態で予選に入れそう。逆に8回に福田、9回に蔵谷と出てきたがともに2死から四球を出してホームランを浴びて、こちらは心配。北口、水上、谷西、今村…と一年生もいろいろメンツが揃ってきた。去年の谷口&小林ほどのインパクトはないが、果たしてこの中から何人背番号が貰えるのか…

とにかく夏の予選まで、あと6日。ガンバレ!遊学館!

-練習試合


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関西遠征 試合結果

遊学館は、3月25日から28日までのスケジュールで関西遠征に行ってきました。結果は3勝3敗でしたが、春夏に向けての練習課題も多く見つかったと思います。また、3日目には甲子園での試合観戦もしてきた選手た …

練習試合 vs金市工

  遊学館 対 金市工 ◇金沢市民野球場 ◇2015年3月21日 チーム 1 2 3 4 5 計 金市工 0 2 1 0 0 3 遊学館 4 2 0 0 x 2 (金)北川、山口-林 (遊)石森、佐小 …

関東遠征

先日の関東遠征の結果です。 8月26日 △遊学館 7ー7 日大三 ●遊学館 0ー7 日大三 8月27日 ●遊学館 1ー8 慶応 8月28日 △遊学館 2ー2 東海大相模 ○遊学館 10ー9 東海大相模 …

沖縄遠征での試合結果は、4日間で18試合行って、14勝3敗1分の好成績

遊学館は、11月20日から23日までの沖縄遠征を無事終えました。部員全員の参加となる本遠征では、3チームを編成して臨みました。天候にも恵まれ、4日間で18試合というハードなスケジュールにも関わらず、1 …

金城学園創立110周年記念親善招待試合のお知らせ

金城学園創立110周年記念事業の一環として、下記のとおり親善招待試合が開催されます。 招待試合は、入場無料でどなたでも観戦できます。 今春から連勝続きの遊学館が、近畿の強豪智辯学園と対戦します。北信越 …




Twitter

カテゴリー

アーカイブ