選手情報

11期生一覧

投稿日:2011-04-26 更新日:

ー 11期生 ー

主将:藤口 帝
2年秋〜3年夏の成績:17勝4敗
3年夏の成績:準優勝

水上 雄斗(内野手)
右投右打/176cm・72kg
錦城(石川)→遊学館→国士舘大
2年生春からレギュラー。2年夏は打撃も好調で活躍した。骨折から復活して、3年夏はベンチ入りをして復活。2年秋の新チームではキャプテンを任せられた。レフト方向に速い打球で長打を打てるのが魅力だが、守備は細かいミスが目立つ。
北口 将大(外野手)
左投左打/175cm・73kg
西南部(石川)→遊学館→上武大
1年春からレギュラー。期待のスラッガー。新チームの中心となっていく選手。2年夏の決勝では、星稜森山に頭部死球を受けたが、次の打席では腰を引かずに見事なヒットを放ち、甲子園出場に大きく貢献した。しっかり踏み込んで鋭い打球を放つ頼れる中軸打者。
大日向 賢翔(内野手)
右投左打/175cm・70kg
西南部(石川)→遊学館→中京大
2年夏はセカンドを獲得。確実なバッティングで、安定した打率をマーク。3年時は3番か6番を打つようになり、チャンスに強いバッティングを見せてくれた。大日向の活躍が重量打線のカギになる。
谷西 湧(投手)
右投左打/182cm・80kg
高岡西部(富山)→遊学館→大東文化大
1年時から期待され4番候補と思われたが、いまひとつ力を出し切れていなかったが、打者としては、抜きん出ている力を持っているだけに目が離せない。2年秋からは、投手としての出場が多かったが、いい時と悪い時の差が激しく計算しにくい投手。しかし、2年秋の北信越大会では、敦賀気比相手に先発し、5回無失点と好投して試合を作った。3年夏の大会ではエースナンバーを背負うも、登板は一度だったのが惜しまれる。
今村 聡志(内野手)
右投左打/170cm・67kg
寺井(石川)→遊学館→
1年夏でスタメン獲得。勝負強いバッティングで貢献した。星稜との練習試合では、星稜グラウンドの名物ゴジラネットを越えるホームランを放ち観客を驚かせた。3年春の北信越大会では、ファーストでメンバーに復帰。強力打線には欠かせない存在。3年夏の大会ではトップバッターに定着し、核弾頭の役目を十分に果たした。
太田 将野(内野手・捕手)
右投左打/176cm・70kg
秦荘(滋賀)→遊学館→同志社大
セカンドでの出場が多いが、キャッチャーをすることも。2年夏の甲子園ではセカンドでスタメン出場、新チームではキャッチャー。頭脳明晰な扇の要。3年春からはクリーンナップに定着し、打の中心選手に成長。3年春には絶好調だった打撃も夏には少し調子を落としたが、やはりここ一番では頼れる打者。頭脳明晰な好選手。
大崎 隼人(投手)
右投右打/175cm・80kg
河北台(石川)→遊学館→金沢学院大
控え投手。あまり当番機会がないが、新チームではエース候補か。2年夏の甲子園でマウンドを経験。2年秋からは、終盤に足がつるなどのアクシデントはあるものの、安定感は抜群。遊学館らしい実戦で通用する好投手に成長。3年になってからは調子が上がらず、大崎らしいコントロールが見られなかった。
◎藤口 帝(内野手)
右投右打/168cm・68kg
鳥羽東(三重)→遊学館→法政大
セカンドでの出場機会が多い。2年夏決勝ではスクイズ2本で甲子園出場に貢献。非常に柔らかい動きで、華麗なグラブ捌きをする二塁手。3年春からはキャプテンを務める。バントのスペシャリストだったが、3年春からバッティングも開花、チームを引っ張る好打者に。足も速く唯一盗塁できる選手。3年夏の準決勝では、延長の末サヨナラホームランを放つなど、記憶に残る名セカンド。
吉本 雅都(内野手)
右投右打/180cm・84kg
野々市(石川)→遊学館→金沢学院大
北村 貴之(内野手)
右投両打/174cm・70kg
根上(石川)→遊学館→
1年生大会は投手。その後はサードや外野などを守るオールラウンダー。出場機会は多かった。
齋藤 正(投手)
左投左打/174cm・69kg
城南(石川)→遊学館→中京大
左のサイドハンド、変則的な投手。秘密兵器か?
辻川 卓(捕手)
右投右打/169cm・65kg
美川(石川)→遊学館→福井工大
1年秋からBチームのキャプテン、2年秋に念願のベンチ入り。
架谷 駿(外野手)
右投両打/167cm・67kg
高松(石川)→遊学館→
2年秋の金沢戦で放ったレフトへのホームランは、放物線が美しく感動した。
道端 雄樹(外野手)
右投右打/187cm・82kg
港(石川)→遊学館→名商大
1年生大会は投手での登板もあったが、3年春からは外野手としてベンチ入り。一発長打が魅力の長身スラッガー。
山崎 翔(外野手)
右投右打/171cm・73kg
高岡(石川)→遊学館→
3年春の大会でベンチ入り
宮西 翼(外野手)
左投左打/168cm・60kg
根上(石川)→遊学館→
3年春の大会でベンチ入り

-選手情報

関連記事

選手情報 2015年(春季北信越高校野球)

春季北信越大会のベンチ入りメンバー  1 小孫(3) 右/右 犀生  2 高本(3) 右/左 鳴和  3 栗山(3) 右/左 新庄  4 土倉(3) 右/右 香島  5 廣橋(3) 右/右 鯖江中央 …

no image

3期生一覧

ー 3期生 ー 主将:橋本 雅和 2年秋〜3年夏の成績:14勝3敗 3年夏の成績:優勝、甲子園1勝 曽根 瑛二(投手) 左投左打/180cm・75kg 星稜(石川)→遊学館→日体大→バイタルネット 球 …

no image

6期生一覧

ー 6期生 ー 主将:小山 亮太 2年秋〜3年夏の成績:13勝3敗 3年夏の成績:準優勝 宮永 慎也(投手) 右投右打/177cm・70kg 鶴来(石川)→遊学館→ エースナンバーながら、なかなか勝て …

選手情報 2019年(県大会夏)

第101回 全国高校野球選手権石川大会 ベンチ入りメンバー 背番号 名前 学年 身長 体重 投/打 出身中 出身シニア等 1 高田 竜星 2年 175 68 右/右 兼六 2 新保 朋也 1年 171 …

選手情報 2017年(県大会春)

  春季大会メンバー 背番号 名前 学年 投/打 出身中 1 栃原 歩武 3年 右/右 朝日中 2 牧野 翔矢 2年 右/左 穴水中 3 井川 輝彦 2年 右/右 曽野木中 4 水本 樹 3年 右/左 …




Twitter

カテゴリー

アーカイブ