選手情報

11期生一覧

投稿日:2011-04-26 更新日:

ー 11期生 ー

主将:藤口 帝
2年秋〜3年夏の成績:17勝4敗
3年夏の成績:準優勝

水上 雄斗(内野手)
右投げ右打ち
錦城(石川)→遊学館→国士舘大
1年生春からレギュラー。1年夏は打撃も好調で活躍した。骨折から復活して、2年夏はベンチ入りをして復活。2年秋の新チームではキャプテンを任せられた。レフト方向に速い打球で長打を打てるのが魅力だが、守備は細かいミスが目立つ。
北口 将大(外野手)
右投げ左打ち
西南部(石川)→遊学館→上武大
1年春からレギュラー。期待のスラッガー。新チームの中心となっていく選手。2年夏の決勝では、星稜森山に頭部死球を受けたが、次の打席では腰を引かずに見事なヒットを放ち、甲子園出場に大きく貢献した。しっかり踏み込んで鋭い打球を放つ頼れる中軸打者。
大日向 賢翔(内野手)
右投げ左打ち
西南部(石川)→遊学館→中京大
2年夏はセカンドを獲得。確実なバッティングで、安定した打率をマーク。3年時は3番か6番を打つようになり、チャンスに強いバッティングを見せてくれた。大日向の活躍が重量打線のカギになる。
谷西 湧(投手)
右投げ左打ち
高岡西部(富山)→遊学館→大東文化大
1年時から期待され四番候補と思われたが、いまひとつ力を出し切れていなかったが、打者としては、抜きん出ている力を持っているだけに目が離せない。2年秋からは、投手としての出場が多かったが、いい時と悪い時の差が激しく計算しにくい投手。しかし、2年秋の北信越大会では、敦賀気比相手に先発し、5回無失点と好投して試合を作った。3年夏の大会ではエースナンバーを背負うも、登板は一度だったのが惜しまれる。
今村 聡志(内野手)
右投げ左打ち
寺井(石川)→遊学館→
1年夏でスタメン獲得。勝負強いバッティングで貢献した。星稜との練習試合では、星稜グラウンドの名物ゴジラネットを越えるホームランを放ち観客を驚かせた。3年春の北信越大会では、ファーストでメンバーに復帰。強力打線には欠かせない存在。3年夏の大会ではトップバッターに定着し、核弾頭の役目を十分に果たした。
太田 将野(内野手・捕手)
右投げ左打ち
秦荘(滋賀)→遊学館→同志社大
セカンドでの出場が多いが、キャッチャーをすることも。2年夏の甲子園ではセカンドでスタメン出場、新チームではキャッチャー。頭脳明晰な扇の要。3年春からはクリーンナップに定着し、打の中心選手に成長。3年春には絶好調だった打撃も夏には少し調子を落としたが、やはりここ一番では頼れる打者。頭脳明晰な好選手。
大崎 隼人(投手)
右投げ右打ち
河北台(石川)→遊学館→金沢学院大
控え投手。あまり当番機会がないが、新チームではエース候補か。2年夏の甲子園でマウンドを経験。2年秋からは、終盤に足がつるなどのアクシデントはあるものの、安定感は抜群。遊学館らしい実戦で通用する好投手に成長。3年になってからは調子が上がらず、大崎らしいコントロールが見られなかった。
大崎 隼人(投手)
右投げ右打ち
河北台(石川)→遊学館→金沢学院大
控え投手。あまり当番機会がないが、新チームではエース候補か。小柄な体を目一杯使って力投する。2年夏の甲子園でマウンドを経験。2年秋からは、終盤に足がつるなどのアクシデントはあるものの、安定感は抜群。遊学館らしい実戦で通用する好投手に成長。3年になってからは調子が上がらず、大崎らしいコントロールが見られなかった。
◎藤口 帝(内野手)
右投げ右打ち
鳥羽東(三重)→遊学館→法政大
セカンドでの出場機会が多い。2年夏決勝ではスクイズ2本で甲子園出場に貢献。非常に柔らかい動きで、華麗なグラブ捌きをする二塁手。3年春からはキャプテンを務める。バントのスペシャリストだったが、3年春からバッティングも開花、チームを引っ張る好打者に。足も速く唯一盗塁できる選手。3年夏の準決勝では、延長の末サヨナラホームランを放つなど、記憶に残る名セカンド。
吉本 雅都(内野手)
右投げ右打ち
野々市(石川)→遊学館→金沢学院大
北村 貴之(内野手)
右投げ両打ち
根上(石川)→遊学館→
1年生大会は投手。その後はサードや外野などを守るオールラウンダー。出場機会は多かった。
齋藤 正(投手)
左投げ左打ち
城南(石川)→遊学館→中京大
左のサイドハンド、変則的な投手。秘密兵器か?
辻川 卓(捕手)
右投げ右打ち
美川(石川)→遊学館→福井工大
1年秋からBチームのキャプテン、2年秋に念願のベンチ入り。
架谷 駿(外野手)
右投げ両打ち
高松(石川)→遊学館→
2年秋の金沢戦で放ったレフトへのホームランは、放物線が美しく感動した。
道端 雄樹(外野手)
右投げ右打ち
港(石川)→遊学館→名商大
1年生大会は投手での登板もあったが、3年春からは外野手としてベンチ入り。一発長打が魅力の長身スラッガー。
山崎 翔(内野手)
右投げ右打ち
高岡(石川)→遊学館→
3年春の大会でベンチ入り
宮西 翼(内野手)
右投げ右打ち
根上(石川)→遊学館→
3年春の大会でベンチ入り

-選手情報

関連記事

不敗神話

以下にて、山中・土倉のインタビューが掲載されています。 高校野球情報.com

17期生一覧

ー 17期生 ー 主将:西谷 涼輔 2年秋〜3年夏の成績: 3年夏の成績: 細呂木 健(内野手) 右投げ左打ち/176cm・68kg 志貴野中(富山)・高岡ボーイズ→遊学館 1年春からベンチ入りし夏は …

選手情報 2017年(県大会春)

春季大会メンバー 背番号 名前 学年 投/打 出身中 1 栃原 歩武 3年 右/右 朝日中 2 牧野 翔矢 2年 右/左 穴水中 3 井川 輝彦 2年 右/右 曽野木中 4 水本 樹 3年 右/左 兼 …

選手情報 2018年(県大会夏)

第100回 全国高校野球選手権記念石川大会 ベンチ入りメンバー   背番号 名前 学年 身長 体重 投/打 出身中 出身シニア等 1 井川 輝彦 3年 181 71 右/右 曽野木(新潟) …

選手情報 2013年(北信越高校野球春)

北信越大会のメンバーが決まりました。 1年生廣橋は、すでにレギュラー定着。さらに、本定ー高本の1年生バッテリーもベンチ入り。 また、今村がメンバーに復帰。これでさらに打線に厚みが出そう。 1  大崎  …




Twitter

カテゴリー

アーカイブ