選手情報

10期生一覧

投稿日:2010-04-23 更新日:

ー 10期生 ー

主将:小林 恵大
2年秋〜3年夏の成績:13勝4敗
3年夏の成績:優勝

黒萩 幸生(投手・内野手)
左投左打/180cm・75kg
富来(石川)→遊学館→立教大
左の好投手。1年秋の北信越では準決勝で敗戦投手。インコースの制球に課題。2年春決勝では金沢相手に完投し、自信をつけた。気持ちが強くなればいい投手になりそう。3年夏決勝での星稜戦、甲子園初戦では、素晴らしいピッチング。のらりくらりと緩い球をうまく使い、強打者を翻弄するスタイルが確立した。
蔵谷 朋也(投手・捕手)
右投右打/174cm・68kg
兼六(石川)→遊学館→
1年夏からベンチ入り。コントロールが課題か。3年では控え捕手として甲子園に出場。
平井 翔也(投手)
右投右打/172cm・66kg
南部(石川)→遊学館→
右本格派、伸びのある直球。関東遠征で好成績を残し、新チームからはエースナンバー。3年時は、黒萩先発・平井翔がリリーフという必勝パターンが確立した。ピンチでマウンドに上がっても確実に抑えてくれる安心感がある。制球がよく、フォークボールで打者を仕留める。
福田 真次(投手・外野手)
右投右打/180cm・81kg
根上(石川)→遊学館→
1年春からベンチ入り。投手としても活躍するがレフトでの出場も多い。
◎小林 恵大(捕手)
右投左打/173cm・77kg
長田(石川)→遊学館→明治大
1年春からレギュラーとして一塁手で甲子園に出場。新チームからは捕手で活躍。ボールを飛ばす能力は一級品。チャンスに強いバッティングでチームを引っ張った。高校通算50本塁打の超高校級スラッガー。
谷口 一平(内野手)
右投左打/173cm・73kg
小将町(石川)→遊学館→國學院大
小林とともに1年春からレギュラー、遊撃手。1年時の甲子園一回戦でも先制タイムリーを放った左の好打者。肩も強い。守備・打撃ともに一流の選手。3年になってからは今ひとつ調子が上がらなかった。谷口が打って勢いをつけられれば、さらなる強力打線になっていたかもしれない。
青木 圭唯弥(内野手)
右投右打/175cm・71kg
大徳(石川)→遊学館→
右の強打者。2年夏はベンチ入り。
大瀧 三郎(内野手)
右投左打/169cm・68kg
大徳(石川)→遊学館→福井工大
白山能美ボーイズ出身。1年秋から頭角を現す。5番を打つ事が多い。大瀧が2番あたりを打てれば、さらに強い打線になっていたと思う。クリーンナップを打てる選手がいなく、大瀧が5番に座っていた。守備は堅実で三塁手として甲子園出場に貢献した。
長田 祐哉(外野手)
右投左打/176cm・76kg
南部(石川)→遊学館→
1年時は活躍。
平井 健太(外野手)
右投両打/169cm・60kg
富来(石川)→遊学館→
外野守備のスペシャリスト。俊足で代走での出場も。スイッチヒッター。
滝口 俊哉(内野手)
右投右打/177cm・79kg
松東(石川)→遊学館→
3年夏はファーストでレギュラー獲得。
山岸 光成(内野手)
右投右打/171cm・67kg
鶴来(石川)→遊学館→
8期生主将の山岸の弟。2年になってからはあまり出場機会がなかったが、最後の夏はベンチ入りを果たし代打や代走で活躍した。
泉 龍樹(外野手)
左投左打/175cm・66kg
八田荘(大阪)→遊学館→
3年夏の準決勝ではスタメン出場で活躍。左の巧打者。
尾仲 勇紀(外野手)
右投右打/178cm・74kg
清和台(兵庫)→遊学館→
右のスラッガー。3年夏の県大会ではホームランを放つ。尾仲が2番に入るときは攻撃的布陣。

-選手情報

関連記事

選手情報 2013年(県大会夏)

第95回 全国高校野球選手権記念石川大会のベンチ入りメンバーが決まりました。3年生11人、2年生6人、1年生3人がベンチ入りした。 谷西がついにエースナンバーを背負う。1年時から期待されていた選手、最 …

no image

5期生一覧

ー 5期生 ー 主将:中馬 龍司 2年秋〜3年夏の成績:10勝3敗 3年夏の成績:ベスト4 倉田 陵(投手) 右投右打/172cm・70kg 城山(愛知)→遊学館→中京大 倉ちゃんは、なぜか打たれても …

no image

9期生一覧

ー 9期生 ー 主将:長田 悠志 2年秋〜3年夏の成績:18勝3敗1分 3年夏の成績:準優勝 土倉 将(投手) 右投右打/171cm・70kg 香島(石川)→遊学館→國學院大 1年時は捕手としてベンチ …

三選手の紹介

ベースボールフリークの部屋にて、遊学館の選手が紹介されていました。 土倉 将 (2年) 山中 将誉(2年) 谷口 一平(1年) 来年の中心となる選手達です。一冬越しての成長を期待しています。 ベースボ …

不敗神話

以下にて、山中・土倉のインタビューが掲載されています。 高校野球情報.com




Twitter

カテゴリー

アーカイブ