その他

遊学館高校 第20回卒業式

投稿日:2016-03-01 更新日:

本日、遊学館の第20回卒業式が行われ、昨夏甲子園に出場した、前キャプテンの飯田小次郎さんが答辞を述べました。

『日本一を目指すため硬式野球部に入部しました。なかなか結果が出せませんでしたが、仲間たちと辛い練習を乗り越え最後の夏に甲子園という聖地に出場できました。熱い声援、全校一体となった応援、貴重な体験をしました。これからは進む道はバラバラですが、この宝を力に変え、遊学館のプライドをもってそれぞれの道で頑張っていきます。』

と涙ぐみながら力強く語りました。
また、卒業生を代表し、土倉徳さんが卒業証書を受け取った他、金城学園理事長賞に松田和樹さん、校長賞に小孫竜二さんが選ばれるなど、野球部の活躍がめざましい世代でもありました。

これからも、次のステージで活躍してください。楽しみにしております。
ご卒業おめでとうございます。

-その他


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日体大会の結果

8月8日、9日で行われた日体大会は、遊学館が金沢に勝ち優勝しました。3年生が抜け、1・2年生で結成された新チームでの初めての大会。選手のポジションなど、まだまだ試行錯誤しながらの試合でしたが、選手たち …

no image

全国大会

選抜高校野球大会(春季) 年 回 石川代表 優勝校 備考 2011年 83回大会 金沢 東海大相模 金沢は一回戦で加古川北に0−4で敗退 2010年 82回大会 − 興南 高岡商業、敦賀気比 2009 …

第88回 選抜高校野球大会の組み合わせ

第88回 選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が行われました。北信越代表で昨年優勝の敦賀気比は、大会6日目の第1試合で、青森山田との対戦。福井工大福井は、大会初日の第1試合で智辯学園と対戦します。敦賀気 …

遊学館・山本監督が育成功労賞を受賞

野球部の指導、育成に貢献した監督、責任教師を表彰する本年度の「育成功労賞」に遊学館の山本雅弘監督が選ばれた。 山本監督は春夏合わせて7度、甲子園に導いた名将で、星稜・金沢の2強時代に、これまで守備中心 …

2017年 3年生引退試合

  遊学館 対 金沢桜丘 ◇決勝 ◇石川県立野球場 ◇2017年6月23日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 遊学館 0 1 0 0 0 0 0 4 2 7 桜丘 1 0 0 0 2 6 0 7 …




Twitter

カテゴリー

アーカイブ