その他 選手情報

松田和樹は金沢大、土倉徳は法政大にそれぞれ合格

投稿日:

昨夏の甲子園でも活躍した、松田和樹・土倉徳の両選手の進学が決まりました。北國新聞で取り上げられています。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/LS20160210601.htm

松田和樹選手は金沢大学、土倉徳選手は法政大学に進学します。二人は共に七尾の能登香島中学の出身で、共に遊学館へ進学して、3年夏には甲子園に出場し、1勝を挙げました。

今年の卒業生で13期目となる遊学館野球部ですが、国公立大学に合格した選手は9人目、東京六大学は12人目となり、野球だけではダメで勉強も、という文武両道の指導方針をしてこられた成果が出てきています。

松田選手は、俊足巧打で長打も打てる好選手で主に外野手として活躍。2年時はトップバッターを務める事も多く、持ち前の俊足で活躍し、盗塁の数はチームでのトップクラスの選手でした。3年時の春の県大会金沢商戦では、10回裏の追い込まれた場面で放った同点3塁打は記憶に残ります。特進クラスで勉強も頑張っていたため、みんなより練習時間が短いながらも、最後の夏の甲子園でも活躍してくれました。

土倉選手は、どこでも守れる好選手で、試合中に二塁・三塁の守備を交互に守ったり、練習試合では捕手をやったりと器用な活躍でチームに貢献してきました。バッティングも年々向上して、3年夏には主に3番を任されて、甲子園の初戦では、4打数3安打1打点と勝利に大きく貢献しました。

二人とも大学でも野球を続けると表明しており、高校での素晴らしい経験を活かして、更なる活躍をしてくれることを期待しています。

-その他, 選手情報


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

第140回 北信越高校野球石川県大会(春季)展望

20日に開幕する第140回 北信越高校野球石川県大会(春季)。組み合わせ抽選は12日に行われ、優勝校・準優勝校は6月1日から富山県で開催される北信越大会に出場する。 夏の前哨戦となる本大会だが、今年も …

第96回 全国高校野球選手権石川大会展望

この春は実力のある公立教諭の移動が多く、石川高校野球に大きい変化がみられた。金沢商の川場監督は金沢西へ、金沢西の井村監督は母校金沢桜丘を率いることとなった。金沢桜丘の山田監督は金沢商へと移ったが、ここ …

no image

2期生一覧

ー 2期生 ー 主将:濱村 拓司 2年秋〜3年夏の成績:16勝5敗 3年夏の成績:優勝、甲子園1勝 旅 将平(投手) 右投右打/172cm・73kg 氷見北部(富山)→遊学館→ 右の本格派。1年時から …

『野球身体論』 山本監督の対談

山本監督の対談がアップされてました。 陸上やスキーなど経験豊富な中からの指導もそうですが、どんな練習をするかだけでなく、 駄目だった時に戻る場所をきちんと確保しているのが印象的でした。 第49回 『野 …

選手情報 2019年(県大会秋)

第141回 北信越高校野球石川県大会 ベンチ入りメンバー 背番号 名前 学年 身長 体重 投/打 出身中 出身シニア等 1 高田 竜星 2年 175 68 右/右 兼六 2 新保 朋也 1年 171 …




Twitter

カテゴリー

アーカイブ